宅配冷凍弁当サービスって、試食の場合を除き、ほぼ定期便での利用をされている方が大半ではないかと思います。その時に不在の場合ってどうなるのかってご心配されている方も多いのではないでしょうか?

 では不在の場合にはどうすればよいかを調べてみました。

ナッシュ

ナッシュの冷凍弁当不在の時は?

予定がわかっている場合

 まずは予定がわかっている場合には配送日時を変更しましょう。(初回ご購入分を除いて)

 お届け時間を変更する場合

 ナッシュのサイトにログインしていただき、 「ログイン⇒お届け設定⇒お届け曜日・時間帯」変更が可能となります。

 指定可能時間:①午前中(8-12時) ②14ー16時 ③16ー18時 ④18-20時 ⑤19-21時(変更はお届け日の4~5日前まで/地域により異なる。)

ここで一つ注意が必要なことが、初回ご購入分については配送日時や、お届け先の変更ができないことです。

特定の配送日のお届け先曜日・時間帯のみ変更したい場合

 ナッシュのサイトに同じくログインしていただき、「ログイン>スケジュール>該当日付をクリック」してただくことで変更可能となります。(こちらも同様に変更締め切りは4日~5日前と配送地域によって異なることをご注意いただき、スケジュール画面にて締切日の確認を行います。)

下記がナッシュのマイページです。

ナッシュ マイページ
ナッシュ マイページ。ここのお届け設定から、上記の配送日および配送日時の変更が可能となります。
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急な外出で受け取れなくなったときはどうなるの?

 あらかじめ分かっているときはマイページから変更すれば良いのですが、急に受け取れなくなることってありますよね。その時は宅配業者が一度持ち帰りますので、再配達してもらえるので大丈夫です。

 宅配業者

 ヤマト運輸: 0120-01-9625

 ほとんどがヤマト便のようですが、場所によっては佐川急便になるようです。

 佐川急便(ナッシュクール便):050-3101-6850

 

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変更締め切りを過ぎたけど、まだナッシュの弁当到着してない、まだ変更できるの?

 変更日すぎてからの変更したいってこともありますよね。その場合はナッシュのWebsiteのマイページからの変更ではなく直接配送業者への連絡で変更が可能です。その方法は

 ①システムメールで確認する

  配送日の前日(昼以降~夜ごろ)までにご登録のメールアドレス宛に配信されるシステ 

 ムメールにてその配送の伝票番号が知らされるので、その番号で着日変更する。

 「[お届けのお荷物の伝票番号が確定いたしました。]nosh」の件名で配信されます。

 ②マイページからの確認

  配送日の前日(昼以降~夜ごろ)に「マイページ>配送スケジュール>該当配送日」と進んでいただくと、「配達状況」から担当配送会社のシステムに遷移し、確認できます。

 ・佐川急便等のナッシュクール便の場合はその伝票番号を控えて、直接連絡先に問い合わせを行う。

 佐川急便(ナッシュクール便):050-3101-6850

  ③不在期間が長すぎて、商品を受け取ることができなかった場合

 残念ながら、配送業者の保管期間を超える荷物返送されてしまい、ナッシュ側も再度の発送はしておりません。(費用はそのまま請求となります。ただこの約束事は他の冷凍弁当宅配サービスどちらも同じだと思います。)

 くれぐれもこのようなことがないように注意しましょう。

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 また引き続き調査していきたいと思います。

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