ナッシュの冷凍弁当再配達手順を詳しく調査。子供の習い事の付き添いで受け取れなかった時はどうしたら良い?

 忙しい毎日の中で便利なナッシュの冷凍弁当。でも「子供の習い事で家を空けていて、受け取れなかった!」という経験はありませんか?せっかく注文した冷凍弁当が受け取れずに戻ってしまうのはもったいないですよね。

今回は、ナッシュの冷凍弁当の再配達方法について詳しく解説します。配達業者の手順や、不在票が入っていた場合の対応方法など、再配達をスムーズに行うコツをわかりやすくお伝えします。

「もし受け取れなかったらどうしよう?」と不安な方は、ぜひこの記事を読んでしっかり準備しておきましょう!

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ナッシュの再配達手順を知る

受け取り方法とスケジュール

ナッシュの冷凍弁当は、ヤマト運輸や佐川急便などの宅配業者が届けてくれます。
配送スケジュールは自分で自由に設定できるので、普段家にいる時間帯を選んでおくと安心です。

  • 配達可能な時間帯は以下の通りです:
    • 午前中(8時〜12時)
    • 14時〜16時
    • 16時〜18時
    • 18時〜20時
    • 19時〜21時

ポイント

  • 受け取りが難しい場合は、「夜間」や「土日」を選ぶのがおすすめです。
  • 宅配ボックスが使える場合は、事前に設定しておきましょう。

忘れた場合の対応策

もし受け取ることを忘れてしまった場合でも大丈夫です。宅配業者は不在の場合、不在票をポストに入れてくれます。

  • 不在票が入っていたら、24時間以内に再配達を依頼しましょう。
  • 再配達の依頼は、電話・インターネット・LINEで可能です。

 受け取り時間の変更方法

急な用事ができた」という時は、配達時間を変更しましょう。

変更手順

  1. 配送前にナッシュのマイページで日時変更を行う
  2. 配達当日、不在票を受け取ったら配送業者のサイトで再配達依頼

受け取れなかった時の対処法

再配達の依頼方法

ナッシュの冷凍弁当が届く際、受け取れなかった時は再配達をお願いできます。
再配達を依頼する方法は3つあります。

  • 1. 電話で依頼する
    • 不在票に記載されている電話番号に連絡し、再配達の希望時間を伝える。
  • 2. インターネットで依頼する
    • ヤマト運輸や佐川急便の公式サイトにアクセスして再配達を申し込む。
  • 3. LINEで依頼する
    • 宅配業者をLINEで友達追加し、トーク画面から再配達を申し込む。

nosh(ナッシュ)を受け取れなかった場合は運送会社(ヤマト運輸)が不在連絡票をポストに投函してくれます。ただし、不在連絡票をもとに再配達の依頼が必要です。

営業所での受け取り方法

仕事や子供の習い事で受け取る時間がない場合は、宅配業者の営業所で受け取る方法もあります。

  • 不在票に「営業所で受け取る」と記載して申し込めば、自分のタイミングで受け取れます。
  • 営業所受け取りの場合は5日間保管してくれます。

宅配ボックスの活用法

宅配ボックスでの受取はできますか?

noshはクール宅配便でお届けをいたします。
クール宅配便の決まりで、食品の置き配は承っておりませんので、
ご了承のほどよろしくお願いいたします。
お届けした際にお客様がご不在の場合は、不在連絡票がポストへと投函されますので、
お手数をおかけいたしますが再配達のご依頼をお願いいたします。

ナッシュの公式サイトより

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ナッシュの受取サポート

カスタマーセンターへの問い合わせ方法

再配達の方法がわからない」「配達が遅れている」などのトラブルは、ナッシュのカスタマーセンターに問い合わせることで解決します。

  • 電話問い合わせ:ナッシュ公式サイトの「問い合わせ」ページで番号を確認
  • メール問い合わせ:問い合わせフォームから送信

お急ぎの場合の対応

急いで弁当を受け取りたい場合は、宅配業者に直接連絡して当日中の再配達を依頼しましょう。

  • 19時までの再配達依頼で、夜間の配達が可能です。

ナッシュの保管方法

受け取れない時の弁当の保管

再配達後はすぐに冷凍庫に保管しましょう。


長期保管の注意点

ナッシュの弁当は製造から6ヶ月が賞味期限です。

  • 長期保管する場合は、電源が安定した冷凍庫で保存してください。

ナッシュのキャンセルと解約の手続き

キャンセルの手続き

ナッシュの冷凍弁当は、出荷前であればキャンセル可能です。
ただし、出荷が完了してしまうとキャンセルできません。
キャンセルできるタイミングを確認しておきましょう。

キャンセル手順

  1. ナッシュの公式サイトにログイン
  2. マイページから「注文履歴」を開く
  3. 変更したい注文を選び、「キャンセルする」をクリック

注意ポイント

  • 出荷日前日までにキャンセルを行う必要があります。
  • 出荷後のキャンセルは、基本的に返品不可です。

解約の流れ

「ナッシュを一度解約したい」という方もいるでしょう。ナッシュは回数縛りがないため、1回でも解約可能です。

解約手順

  1. マイページにログインし、「設定」をクリック
  2. プラン停止」を選択
  3. 理由を選び、「停止する」をクリック
  • 解約後も再開は自由にできます。
  • アカウントを残したままスキップする方法もあります。

キャンセル料について

ナッシュは出荷後のキャンセル不可ですが、キャンセル料はかかりません
ただし、弁当が届いた後に受け取らず、返品扱いになると返金されないため注意しましょう。


ナッシュの再配達に関する注意点

返品と再配達の期間

ナッシュの冷凍弁当は、配達日を含めて3日以内に再配達が可能です。
再配達ができなかった場合、ナッシュへ返品されます。

再配達の期間

  • 1回目の配達日を含め3日間
  • それを過ぎると返品扱いになります。

受取期限の確認

ナッシュの受け取り期限は、「配達から3日以内」。
期間を過ぎると自動的に返品され、再配達ができなくなります。

不在時の流れ

  1. 宅配業者が不在票をポストに投函
  2. 再配達の依頼を行う
  3. 再配達ができない場合は、配送センターへ持ち帰り

まとめ

ナッシュの冷凍弁当は便利ですが、受け取りを忘れない工夫が必要です。再配達を上手に活用し、子供の習い事や仕事の合間でも、しっかり弁当を受け取れるようにしましょう。

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